ハイ!土屋としのりです

アクセスカウンタ

zoom RSS 保育課事務処理遅延案件

<<   作成日時 : 2018/09/12 11:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 このことは、子ども文教常任委員会に報告をされました。
 藤沢市立柄沢保育園の土地、建物の賃借料とたかすな保育園の土地の賃料の合計1千103万7千925円が支払われていなかったこと。それだけでなく、契約済または納品検収がすんでいるが未払いのものと契約書類の不備による未払いの合計632万があったということです。
 当然ですが、市側は陳謝し今月中に事務処理をおこなうといっていました。
 再発防止をどうしていくのか、そのことを考えていくのが大事なことだと思います。当事者の職員は今後しっかり業務をおこなったいただきたいですが、この職員は二人とも職員歴の浅い職員であったようです。また今年度直接の管理職が変わったようで、その管理職も保育課の経験は浅かったようです。「相談しにくい」環境であったのかなぁと思いますし、そうした人事配置にした人事政策に問題はなかったのか、「大丈夫だろう」という判断だったのかそこのことも考え合わせるべきではないかと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
保育課事務処理遅延案件 ハイ!土屋としのりです/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる