ハイ!土屋としのりです

アクセスカウンタ

zoom RSS その後の村岡新駅はJR東日本に要望

<<   作成日時 : 2019/01/23 11:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 2019年1月18日、神奈川県、藤沢市、鎌倉市で組織する村岡新駅(仮称)設置協議会は、JR東日本に要望をおこないました。
要望項目の1は、藤沢市村岡地区に、東海道本線の新駅を設置すること。
2は、戦略的新駅として、新駅整備費用の一部を負担すること。
3は、新駅の概略設計について、2019年度に着手すること。
ということです。
 神奈川県が財政負担をすることに舵を切ったことから、大きく動いた村岡新駅。しかし、藤沢駅と大船駅の間はわずか4・6キロ。時間にして4分。この真ん中に新しい駅は必要ありません。交通不便地域ということであれば、きめ細かく、コミュニティバスを運行すればいいのではないでしょうか。
 将来的にも財政負担が重くのしかかる新駅整備。やめるべきです。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
その後の村岡新駅はJR東日本に要望 ハイ!土屋としのりです/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる