ハイ!土屋としのりです

アクセスカウンタ

zoom RSS 市民利用会議室の減免対象範囲が拡大されます!

<<   作成日時 : 2018/09/23 17:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 市民利用会議室の減免対象範囲が拡大については、柳沢団長が6月の一般質問で、「営利目的の法人も非営利目的のNPO団体も区分Bに仕分けされていることになります。せめて非営利団体は使用料の減免の対象にすべきだとの市民の声が上がっております。検討すべきだ」と質したのに対し、市側は「市民利用会議室の利用開始から半年が経過し、使用料に対するさまざまな御意見をいただく中で、減免対象の拡大は検討すべき課題であると認識」と答えていました。
 この度、見直されることとなりました。その内容は、法人等の使用料にあたる使用者区分Bは営利・非営利にかかわらず一律の使用料ですが、特定非営利活動法人(NPO法人)の活動のうち市の区分にもとずく活動にかかわる法人の市民利用会議室の利用について、使用料を5割減免するというものです。2018年10月1日の使用から適用されます。市民の声が市政を動かしました。よかったです。
 詳しくは広報ふじさわ(9月25日号)を参考にしてください。
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
市民利用会議室の減免対象範囲が拡大されます! ハイ!土屋としのりです/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる