ハイ!土屋としのりです

アクセスカウンタ

zoom RSS 建設経済常任委員会の報告

<<   作成日時 : 2017/12/06 14:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 市道の認定廃止の議案は、全員賛成でした。藤沢760号線について、商業施設に挟まれた道(トレアージュとピーコック)を市道として認定するので、歩行者の安全安心のため安全対策をと質疑しました。また藤沢761号線は、元々大鋸にあった市民農園が廃止となり宅地としてミニ開発された場所に市道を通すというものです。周辺の舗装もよくするようにと質疑しました。
 神奈川労連から出された陳情29第21号「最低賃金の引き上げと中小企業支援の拡充を求める意見書」の提出を求める陳情は賛成1(私です)、反対7で了承されませんでした。今回は厳しかったですね。
 報告・北部二(三地区)土地区画整理事業の今後の進め方についてです。今後の説明会は、地元の方からの要望があれば、開いていきたいということ。1月に下土棚西自治会を対象におこなうということです。また、一般競争入札による処分も可能にしていくようになります。最低価格を決めて入札をおこない、一番高い価格で入札した方に譲渡となります。少しでも高く売りたいというようです。最後にさらなる縮減を求めました。
 報告・「湘南ふじさわ下水道ビジョン」第2期アクションプログラム(案)についてです。浸水対策、長寿命化対策実施管路延長や下水道料金の提起成果という名の値上げなどについて質疑しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
建設経済常任委員会の報告 ハイ!土屋としのりです/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる