ハイ!土屋としのりです

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月1日の大雨

<<   作成日時 : 2017/08/03 05:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 8月1日(火)、大変な大雨となりました。地域を見回りましたが、白旗の鷹匠橋付近で地域の住民の方が心配そうに境川を見ていました。「夜まで続くと心配だ」「何ががあってもいいように準備はしたほうがいいのかな。」と言っていました。
 さて、大雨の状況です。藤沢市消防局観測データーによれば、南部(藤沢)の総雨量は104、5mm/最大時間雨量は67、5mm。北部(長後)の総雨量は100、5mm/最大時間雨量は40、5mm。辻堂(こちらは気象庁の観測データーとなります)の総雨量は84、0mm/最大時間雨量51、0mmでした。
 水位情報です。15時40分の引地川石川橋では水位が4、10mとなり、氾濫危険水位を超過しました。
 避難勧告が16時15分に発令されました。地域は、長後/湘南大庭/湘南台/六会/善行地区の一部。
 被害の状況です。床上浸水が4件、床下浸水が1件、車両水没が6台ありました。道路の冠水も市内各所でおこり、16箇所で通行止めとなりました。
 今般の大雨は、注意が必要だと改めて思いました。
画像
                                  引地川の様子

画像
              新西富と大清水小中学校を結ぶアンダーパス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月1日の大雨 ハイ!土屋としのりです/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる