ハイ!土屋としのりです

アクセスカウンタ

zoom RSS 建設経済常任委員会の報告その2

<<   作成日時 : 2017/06/10 10:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 陳情29第5号隣家の空き家についての陳情が提出されました。隣家の空き家でツタが伸び放題になっていて、困っているという内容です。
 陳情項目は、「隣家の空き家による経済的損失と治安悪化の懸念に対して市が具体的対策をを講じるようしてください」というものでした。具体的対策とは、「市が所有者に対して隣家の空き家を売却する、貸し出すといった、強く働きかけ」「特定空き家の認定」を望むというものでした。
 隣家の空き家の所有者と市側と連絡が取れており、昨年ツタを根切りしたこと。また本年もツタが伸び始める中で、所有者に対し、自主管理を依頼するようになっていること。(ただし、迅速に対応していないのではないかということは指摘しました。)
 所有者は空き家を適切に管理する意思があることなどから、「特定空き家の認定」はできないこと。
 「この件についてこれで終わりということではなくて、引き続き市として対応すべきではないか。」と質疑したところ、「この件については、注意深く見守るとともに、引き続き自主管理を依頼していく。」と市側が答弁しました。
 本陳情は、全員不了承でした。
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
建設経済常任委員会の報告その2 ハイ!土屋としのりです/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる